「グッドニュース宣教会がすることはフィジーメソジスト教が全面的に助けます!」

フィジー・メソジスト教団とのMOU締結、
共同で主催したCLFを通して一つとなった。

2013年1月1日、南太平洋の美しい島フィジーにもグッドニュース宣教会の教会が建てられた。そして2016年6月、フィジーで開かれたChristian Leaders Forum(以下CLF)を通して、多くのメソジスト教会の牧師たちがグッドニュース宣教会と出会い、福音を聞き、幸せな時間を過ごした。以前、フィジーにいる韓国人の牧師たちがグッドニュース宣教会について誹謗していたので、フィジー・メソジスト教団は韓国のメソジスト教団に、グッドニュース宣教会のことを問い合わせると、残念ながら韓国のメソジスト教団からはグッドニュース宣教会は芳しくないという回答をもらったそうだ。ところが、グッドニュース宣教会と直接交流があった多くの牧師たちが「そうではない。私が見たグッドニュース宣教会は本当に良い宣教会だ。」と言い、教団では‘私たちが直接訪ねてグッドニュース宣教会を調べよう’と決定した。

それでフィジー・メソジスト教団では、2016年の韓国のワールドキャンプに参加させる牧師を選び、グッドニュース宣教会がどのような宣教会かを正確に調べるように指示した。その牧師は韓国プサンで開かれたワールドキャンプに参加した後、フィジーに戻ってから教団に次のように報告した。

「キリスト教の歴史上、これほど聖霊に満たされている宣教会は初めて見ました。 彼らが主催するキャンプが始まる日、開幕式が行われるプサン・ヘウンデは大雨が降っていたのですが、雨宿りする所もないヘウンデビーチの砂浜に舞台を作り、今日、ここで開幕式を行うと言っていました。グッドニュース宣教会の牧師たちは雨に打たれながらも、口を合わせていたかのように雨が止むと話していました。彼らが神様に祈るのを見ましたが、彼らは、祈れば雨が止むという信仰を持っている牧師たちでした。私たちは世界どこでも、このような信仰を持った牧師たちをまだ見たことがありません。驚いたことに、開幕式の30分前に空が晴れてきて、激しく降っていた雨が嘘のように止みました。彼らは、まるで何事もなかったかのように、ヘウンデビーチに数万人が集まった中、みことばを伝え、音楽会をしながら本当に幸せに時間を過ごしていました。もっと驚くべきことは、開幕式が終わった途端、雨がまた降り始めたということです。彼らがする事の一つ一つに、神様が生きて働いてくださったことを見て、キャンプに来た多くの学生たちが数日も経たないうちに変わるのを見ました。私たちはグッドニュース宣教会と共にしなければなりません!グッドニュース宣教会が伝える福音を学ばなければなりません!グッドニュース宣教会と共に、この福音を伝えなければなりません!」

フィジー・メソジスト教団は‘グッドニュース宣教会で福音を学び、信仰を学ぼう’という決定をし、2017年にはMOUを結び、本格的に活動を一緒にするようになる。

2018年6月5日午後2時、フィジー・メソジスト教団本部とグッドニュース宣教会の共同主催で、フィジー・キリスト教最大の教団であるメソジスト教本部でメソジスト教会の牧師600人あまりが集まった中、CLFが開かれた。グッドニュース宣教会の設立者であるパク・オクス牧師は、600人余りのメソジスト教団の牧師たちに聖書のみことばを伝えると共に、今まで神様が驚くほど助けてくださったことについて証し、信仰を教えた。


「CLFに来てグッドニュース宣教会の設立者のみことばを聞き、自分自身を振り返ることができたのが嬉しかったです。行いでは救いに到る道がありませんが、イエスが十字架で流した血によって私たちが救われるという事実がです。そうです。私たち皆は罪人でした。しかし、イエスが十字架で成し遂げたことによって、私たちは自由を享受することができました。それは、聖なる者、救われた者たちだけにある一つの特権です。」
– イリ・ブリスワヒ牧師 / フィジー・メソジスト教事務総長

「CLFは聖書を基にしたのがとても良かったです。現在、世の中は腐敗し問題も多いですが、私たちはキリスト教徒として、聖書を基に振り返ることができます。経済問題、社会問題、政治の状況など、様々な質問が出てきたら、私はCLFがその答えだと思います。今日、ソーシャルメディアでもキリスト教徒が答えなければならない部分が多いです。しかし 私が言える答えはこれだけだと思います。出所を学べ。根本に戻れ。聖書をあるがままに受け入れろ。」
– テビタ・ナワドラ・バニバヌア (Nawadra Banivanua Tevita) / 元メソジスト教総裁

「まず、牧師のメッセージがとても良かったです。イエスが私たちの罪を負って十字架で死なれ、私たちを義と認められました。この事実を信じます。今日、私の人生に変化をくださいました。特に、牧師が自分の考えの声ではなく、聖霊の声を聞くべきだと言われた部分が、私の人生に大きな変化を与えたのです。長い間、私は聖霊の声を拒否し、私の考えを聞き入れながら生きてきましたが、今日、その部分について大きく変化を受けました。このメッセージはとても良く、人々にこのメッセージを伝えながら役に立ちたいです。イエスが私たちの罪のゆえに死なれ、そのおかげで私たちは罪が赦され、救われました。とても素晴らしいことです。感謝します。」
– セニメレ・ウンデンエ牧師 / フィジー・メソジスト教会